SSブログ
スポンサードリンク

コンビニコーヒーの今後はどうなる [時事]

いまやドトールコーヒーが激安コーヒーとは言えない「コーヒー激安時代」に
突入していますが、このコーヒー界を刷新したのがコンビニチェーンのセブンイレブン。


コンビニ王者として資本力だけでなく従来のコンビニのあるべき「便利」なサービスを
追求した結果だと思いますが今回このセブンコーヒーがさらに高品質になるようです。


100円価格は変えないままにコーヒーの味を追求した豆の渋皮を取り除くための独自の磨き工程
を取り入れたもので100円価格とは思えない品質をサービスしていくようです。


大手チェーンや他のコンビニでも取り入れていない工程のようで、それにより雑味を取り除いて
クリアですっきりとした味わいになるようです。

さらに、豆を深入りすることでコクのある味わいになるとか。


年間6億杯という目標を立てているようですが、八月の半年までですでに3億4千万杯を達成して
いることもあり今後さらに購買意欲を掻き立てる味わいになるかもしれない。


他のコンビニチェーンのローソンでは160g100円タイプを導入する予定で紅茶など
コーヒー以外のメニューやサイズなどで差別化を図るようです。


秋冬の商戦でコーヒー商戦はより過熱したコンビニ以外のコーヒーチェーンも巻き込んだ激化が
予想されるかもしれません。







共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。