SSブログ
スポンサードリンク

現在得点王のミラン本田 [スポーツ]

ミランですでに欠かせない存在となっている本田は現在、リーグ得点王(4得点)と
日本人の海外プレイヤーとして注目の選手といってもいいかもしれない。


イタリアメディアにも移籍そうそう散々なたたかれようで不要論やサッカースキル
まで言及されるほどミラン本田叩きは酷かい有様でした。


が、ワールドカップ終了から本田のコンディションは右肩上がりをしているようで
開幕前の試合から得点をしたり得意のFKですでに2得点していたりと肝心の得点力が回復。


トップ下起用などにこだわっていられないこともあり結果を重視した本人の努力と
チームに馴染んで自分の持ち味を最大限に生かす努力をした結果かもしれない。


イタリアメディアもすでに暫定得得点王になっている現状ではたたきようがなく本田の
実力を正当に評価しているように見える。


7.5点で最優秀選手という最高得点を付けているのがトゥット・スポルト紙で
チームに欠かせない宝とかでコメントしている。


アシストだけでなく、得点を決めてコンスタントに活躍している選手をたたき様がなく
結果を見れば誰もが納得する評価かもしれない。


フェルナンド・トーレスやジェレミー・メネズ、ステファン・エルシャラウィら各国を
代表する攻撃陣がミランにいる中で最もチームに貢献しているのが本田と言われている。


放出論も飛び出したこともあり、すでにチームメイトだったカカはアメリカサッカーリーグ
に移籍するなど本田が崖っぷちに立たされていたことがいい意味で実力を発揮できのかもしれない。


インザーギ監督にもプロ選手として努力を評価されたりしているなど、
今の好調はそれ相応の努力の賜物だと言える。



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。