SSブログ
スポンサードリンク

高倉健さん、旅立つ [芸能]

今月10日、10日午前3時49分に悪性リンパ腫で亡くなった高倉健さんの悲報を聞いて
各界から続々と別れを惜しむ声が寄せられている。

不器用を最後まで体現した生き様を貫いた姿は映画俳優そのものだった。

所属事務所によると、「往く道は精進にして、忍びて終わり悔いなし」と俳優として人として
天命を全うした安らかな笑顔だったという。

天台宗・比叡山延暦寺の大阿闍梨、酒井雄哉氏の言葉で生前に座右の銘にしていた。

葬儀は、健さんの遺志により近親者での密葬を執り行った。

事務所の発表文書では、「今は、お一人おひとりの心の中に宿る故人の笑顔に、
静かに祈りを捧げて戴けますことを願っております」とした。






タグ:高倉健 俳優

共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。