SSブログ
スポンサードリンク

デング熱感染したタレント紗綾 [芸能]

デング熱の国内での発症ということで芸能人にも感染が出ましたが
「王様のブランチ」の生電話で紗綾が感染の様子が明らかになったようです。


症状に関しては「発疹がひどくて、足がはれあがって眠れないくらいでした。今は全部消えました」
現在は自宅療養で体調も穏やかなようで、来週には復帰できる予定。


先月21日の同番組のロケで代々木公園に訪れた際に、蚊にさされデング熱に感染したようです。


蚊に刺された自覚はあったのかという谷原の質問には、
「40箇所ほど刺されました。」と谷原に気づこうよと突っ込みを入れられる場面も。


日本国内で世界的な感染症の症状が広がるのはあまり想像しないことですが、
外国人の出入りや感染症が広まりやすい環境が増えてきているということも考えられますね。


タグ:デング熱

共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。