SSブログ
スポンサードリンク

浅野ゆう子が田宮五郎のリハビリでやめた事 [芸能]

俳優の田宮五郎さん(享年47)がくも膜下出血で亡くなったのは11月6日になるが、
献身的なリハビリ生活を長期間に渡り五郎さんを支えていたのが浅野ゆう子さんでした。


浅野さんと田宮五郎さんは、2007年に交際をスタートすると浅野さんが経営していた眼鏡店
に五郎さんを従業員として雇うこともしなかなか仕事に恵まれない状況を支えていた。


もともと、浅野ゆう子さんが所属していた事務所に五郎さんがいたこともあったが浅野さん
が独立してからは知り合いのプロデューサーに自身が出演しているドラマや映画に出演できる
ように頭を下げることもあったという。


2006年に39才という遅咲きでの俳優デビューをした五郎さんにとっては、浅野さんのコネクション
から回ってきた仕事とはいえ俳優として生活する大きなサポートになったことは確か。


2009年には2億円で現在のマンションを購入して田宮さんと同棲を始める。

そして、結婚を真剣に考え始めるが2012年に五郎さんが病に倒れてしまった。


リハビリ生活では、左半身に麻痺と脳へのダメージが残り感情の抑制が利かないこと
などもあり、会話が噛み合わなかったり、声のボリュームが調整しづらいなどの症状もあったようだ。


早く復帰したいという五郎さんの思いとは逆に、体が思うように動かないこともあり
時折感情を爆発させてしまうこともあったという。

浅野さんは趣味のテニスやゴルフをやめて生活のすべてを五郎さんのリハビリに捧げて
いく。その甲斐もあり当初は車椅子だった状態の五郎さんも杖をついて歩くまでに回復した。




共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。